顧客対応だけじゃない。
「売れる」ための課題を発見!
ECサイトのお問い合わせ対応、受注処理
月額20万円~
※月間受注件数500件までの場合
様々なECサイトの受注処理・CSに対応
こんなお悩みはありませんか?
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CS品質向上に向けた課題・提案がもらえない
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急な退職で人手が足りない
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問い合わせ対応に時間が取られ、
施策やサイト改善の時間が確保できない -

外注先を一つにまとめたい
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今の外注費用が売上に対する成果報酬型のため、
利益が出にくい
その課題クレセントが解決します。
クレセントがCS課題を解決するための4つのポイント
1貴社専用の専門チーム体制

スーパーバイザーとコミュニケーターで構成された専任チームを組織し、明確な役割分担のもと運営します。業務効率とサービス品質の安定化を図るとともに、情報管理を一元化し、全体の運用を確実にサポートします。
2貴社専用の業務マニュアル作成

貴社専用のマニュアルを整備することで、対応方法を標準化。スタッフによるばらつきをなくし、誰でも高品質なサービスを提供できる体制を実現します。
運用後も随時更新可能で、現場の声を反映した改善も継続的に行えます。
3CS起点のオペレーション改善と品質向上

日々の業務で蓄積したノウハウを活かし、オペレーションの効率化や課題発見・改善提案を継続的に実施。CS(カスタマーサポート)を軸に運用を最適化することで、現場から品質を高める仕組みづくりを推進します。
4現場の気づきを活かす
EC目線のカスタマーサービス

顧客と直接つながる対応から得られる声や意見を活用し、ブランド信頼の構築や改善提案に反映。さらに15年にわたるECサイト支援で培った知見を取り入れることで、
単なる顧客対応にとどまらず、サービス全体の価値を高める仕組みを整備します。

基本CS対応業務内容
下記は基本業務内容となっております。代行業務内容に応じて変動します。
- メール対応
- 電話対応
- 注文に関する
クライアント様への
確認対応 - 1次クレーム対応
(2次は非対応)
受注処理
- 受注確認
- ステータス変更
- ・入金確認
・メール送信 - キャンセル処理
- 送り状番号登録
- 返品処理
- 注文内容変更
- 備考欄確認
- 同梱処理
- 出荷指示
- 配送メール配信
※その他のご要望についても柔軟に対応いたします。※内容により別途費用を頂戴する場合がございます。
CSのボリュームに合わせて
3つのプランをご用意!
CS料金プラン
基本CS対応業務内容で対応の場合、
受注件数・電話対応件数・メール送信件数に合せ幅広く対応できるプランを3つご用意。
| スタンダードプラン | プレミアムプラン | エキスパートプラン | |
|---|---|---|---|
| 初期費用 | 350,000円(税別) | ||
| 運営費用(税別) | 200,000/月 | 350,000/月 | 500,000/月 |
| 想定受注件数/月 | 0~500件 | 500~1,500件 | 1500~3,000件 |
| 電話対応件数上限/月 | ~50件まで (通話時間75分程度) |
~100件まで (通話時間150分程度) |
~200件まで (通話時間300分程度) |
| メール送信件数上限/月 | ~100件まで | ~200件まで | ~300件まで |
上記に収まらない内容でも柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。
その他オプション
- 自動ガイダンス設定費用
- 1ガイダンス80,000円(税別)
※基本プラン以外はオプションになります。上記記載内容以外のサービスのご提供はご相談の後、お見積りいたします。
注意事項
■補足事項
- ・ヒアリングおよび業務引継ぎ期間は、ご契約開始から約2ヶ月を予定しています。
- ・営業日は当社の休日カレンダーに準じます。
- ・基本の対応時間は平日9:30〜17:30となります。
- ・お問い合わせ件数が上限を超過した場合、超過分は1件あたり400円(メール)となります。
- ・発送処理は1日1回までの対応となります。
- ・レポート等の送付先は1ヶ所限定となります。
- ・その他、弊社にて導入が必要なシステムの利用料(例:シッピーノ等の受発注ツール)は別途ご請求となります。
- ・お支払いサイトは、実施月の前月末払いとなります。
- ・超過分が発生した場合は、翌月末払いでのご請求となります。
- ・上記に含まれない業務が突発的に発生した場合も、別途お見積もりのうえ、翌月末払いとなります。
- ・録音機能・フリーダイヤル・CTIの導入には、別途お見積もりが必要となります。
■対応不可項目
- ・商品説明対応 ・クレーム等に関する二次対応 ・土日祝および大型連休中の対応 ・お客様への請求に関する業務
サービス提供までの流れ
ヒアリングから業務フローの策定、CSサービスの提供まで、すべてお任せください。
貴社に最適なプランをご提案いたします。
さらにクレセントは
15年のECコンサル・運用の経験からCSだけではなく
コンサル・運用に至るまでをワンストップで提供できます。
お気軽にご相談ください。
FAQ
初期費用にはどのような内容が含まれていますか?
初期費用には、電話回線の準備・業務フローの策定・引き継ぎ業務などが含まれます。
受注件数と電話や問い合わせ件数がプランとマッチしない場合はどうなりますか?
ヒアリングのうえご要望に合わせてプランをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
想定通話時間を超えた場合、どうなりますか?
通話時間が大幅に超過する場合は、別途お見積もりとなる可能性があります。
※想定時間よりも超過が続く場合は、事前にプラン変更等のご相談をさせていただきます。
繁忙期やシーズンによってプランの変更は可能ですか?
可能です。
プラン変更の際は1ヶ月前までにご連絡ください。
オプションはどのようなものがありますか?
各種レポート作成、ラベル発行対応(amazon)などをご用意しています。
※サイトや運営企業様毎に必要な対応や業務フローは異なるため、その他具体的な業務にも対応しております。
まずはお気軽にご相談ください。
契約期間に縛りはありますか?
原則として最低 12ヶ月からのご契約をお願いしております。詳細は契約時にご相談ください。
電話注文受付も可能ですか?
可能です。内容詳細はお問い合わせください。














