未来を見据えた ECの仕組みを構築 -クレセントの戦略的ECサイト構築

未来を見据えたECの仕組みを構築クレセントの戦略的ECサイト構築 未来を見据えたECの仕組みを構築クレセントの戦略的ECサイト構築

未来の運用を踏まえた
システム開発を提案する

クレセントではサービス設計から戦略立案・サイト構築・デザイン・システム開発・その後の運用支援まで一貫してサポートできる体制が整っており、各ジャンルのスペシャリストが揃っております。
構築後の運用のし易さまで考えたシステム開発ができるコンサルティングファームは他にはないと自負しており、コンサルタントが立案する戦略に沿ってサイト構築から運用までを実施する事で、貴社と目指していくビジョンにチーム一丸となり進むことが出来ると考えております。

クレセントは、クライアントの希望を聞いてECサイトを作る「御用聞き」ではなく、あらゆる情報を数値化し、根拠を持ってECサイトの構築を提案しています。

ECサイトは
作っただけでは売上は上がりません。

クレセントは、ECコンサルティングファームです。ECプロフェッショナルとしてEC構築で最も重要視しているのは、構築後の売上を獲得できる戦略と施策になります。その為、構築後の運用を考えたECサイトの構築が可能です。

keypoint

貴社の商品を購入するユーザーのこと考え、売れるサイトを作るために

戦略から導いた
サービス設計

未来の施策や拡張を予測したEC構造を考える

運用考慮した
ECシステム構築

売上が上がるECサイトを構築するためには、多くの項目を策定する必要があります。
企業の運用担当者様が決められない下記の項目を策定するためにクレセントが存在します。

ECの売上を上げるには各項目に対する、
専門的な項目の策定が必要です。

売上が上がるECサイトを構築するためには、多くの項目を策定する必要があります。
企業の運用担当者様が決められない下記の項目を策定するためにクレセントが存在します。

これらのプロセスは、非常に時間とコストが掛かります。
しかし、このプロセスを省くとEC運用を行うフェーズで失敗したと嘆く結果になる のです。

一般的なベンダーにECサイト構築やシステム開発を依頼すると上記プロセスを省きます。
特に、サービス設計を省くと、後々ECサイト運用がスタートした際に、収益を上げる事が出来ない
ECサイトになる可能性が非常に高いと言えます。

提供サービス

  • ECコンサルティング

    ・現状分析(リニューアル時)
    ・事業計画策定
    ・サービス設計
    ・商品販売計画
    ・ターゲット策定
    ・カート検討  
    ・プロモーション計画
    ・施策策定

    ECコンサルティング
  • ECサイト構築

    ・要件定義
    ・サイト構造設計
    ・画面設計・デザイン
    ・コーディング
    ・動作テスト

    ECサイト構築
  • システム開発

    ・要件定義
    ・システム設計
    ・システム構築
    ・システム連携
    ・外部ツールとの連携

    システム開発
  • 運用支援

    ・クーポン、ポイント設定
    ・メルマガ配信設定
    ・キャンペーンバナー設置
    ・商品登録サポート
    ・特集コンテンツ制作
    ・社内運用者の教育

    運用支援
  • コンテンツマーケ/SEO対策

    ・コンテンツ戦略設計
    ・キーワード調査
    ・コンテンツ制作
    ・SEO順位確認、分析、改善
    ・SNS運用代行

    コンテンツマーケ/SEO対策
  • 集客、広告運用

    ・販促計画策定
    ・Google/Yahoo広告運用
    ・SNS広告運用
    (Facebook/Instagram)
    ・レポーティング

    集客、広告運用
  • ECコンサルティング

    ・出店サポート(新規)
    ・事業計画策定
    ・サービス設計
    ・商品販売計画
    ・ターゲット策定
    ・販路選定   
    ・プロモーション計画
    ・施策策定

    ECコンサルティング
  • ECサイト構築

    ・画面設計
    ・デザイン
    ・コーティング
    ・動作テスト

    ECサイト構築
  • 集客、広告運用

    ・楽天RPP/Yahooストアマッチ広告
    など

    集客、広告運用
  • 運用支援

    ・クーポン、ポイント設定
    ・メルマガ配信設定
    ・キャンペーンバナー設置
    ・商品登録サポート
    ・特集コンテンツ制作
    ・社内運用者の教育

    運用支援

事例紹介

  • 文化シヤッター様 (自社公式)文化シヤッターオンライン

    ECでシャッターを販売するために、ユーザーにとって不明なことを軽減させる目的で価格シミュレーションを構築しました。シャッターの種類・サイズ・オプションを選択でき、ユーザーが価格の目安を把握して問い合わせ出来るようになりました。

  • テイツー様(自社サイト)ふるいちオンライン

    既存のECカートでは対応できない規模のため、サービス設計・要件定義をおこない、スクラッチでシステム開発・ECサイト構築を行いました。

  • シンテック様(自社サイト)ビニテン.com

    コンサルティングの分析の結果、検索経由でのサイト流入ユーザーが多く存在したため、
    カテゴリーページやコンテンツページのSEO対策を図る改善を実施しました。

  • 松和電子システム様(自社サイト)無線ナビ

    SEO対策やリスティング広告の実施を考慮した商品ページ設計を行い、オーガニックでの順位も大幅に改善し、申し込み件数の増加を実現しております。

  • サントリー興産様 (自社サイト)カーヴ・ド・ヴァン

    数多く取り揃えているワインをユーザーが選びやすいように画面設計を実施。また、売上を上げるための施策や、リピート施策との運用面も考えて構築しました。

  • サントリーM&C様(自社サイト)ハーゲンダッツギフト券サイト

    ギフト券1種類の販売ではありますが、封筒や熨斗などのオプションの組み合わせが多い中で、運用のことを考慮したシステム構築を実施しました。

  • TTC様(自社サイト/Yahooショッピング) コンサイス

    サイトに訪れているユーザーの分析を実施し、サイトの回遊導線を考えた画面設計を行い
    サイトを構築しました。また、ターゲットに合わせたコンテンツの制作も実施しています。

  • エムアンドケイ様(楽天市場)金沢まいもん

    競合が多い食品ジャンルの中で、ユーザーに商品の特徴を知ってもらう様な商品詳細ページを意識して構築しました。出店1年目から売上を大幅に上げており、楽天市場では新人賞を受賞することに成功しております。

  • キュリエ様(楽天市場)インクのチップス

    競合との差別化を図るために、楽天GOLDでオリジナルのページやコンテンツを制作しました。新規ユーザーの獲得やリピートユーザーの対策を実施したことで、楽天市場においてショップオブザイヤージャンル賞を受賞することに成功しております。

お問い合わせから
契約までのフロー

フローフロー

よくある質問

サイトの制作会社に依頼するのと何が違うのですか?
我々クレセントは、ECサイトを構築することを目的としておりません。
構築後にECサイトを運用し、売上を上げるためのサポートをするところまでがサービス領域ですので、クライアント様の指示通りの構築ではなく、貴社のEC事業の発展のために必要だと考えることは、積極的にご提案をした上でサイトの構築を実施します。
自社サイト構築の際の対応可能なカートを教えてください。
MakeShop、futureshop、ショップサーブなどのASPカート、オープンソースのEC-CUBEでECサイトを構築する機会が多いです。その他のカートも対応可能です。
スクラッチでのECサイト構築は可能でしょうか?
可能です。 すべてのシステムをオリジナルで開発することも可能ですし、オープンソースのカートを活用しながら構築することも可能です。
詳しくはお問合せください。
他社で構築したサイトのリニューアル相談も可能ですか?
モール店舗や、ASPカートで構築された自社サイトは対応可能です。
詳しくはご相談ください。
ECサイトのコンサルティングのみは行っていますか?
可能ですが、新規構築、リニューアルともに、サービス設計・分析から運用を考えた構築まで一貫して実施させていただくことが貴社の売上向上につながると考えておりますので、コンサルのみではなく構築のご相談もお待ちしております。
ECサイトの運用のみは行っていますか?
申し訳ございません。運用のみのご相談は承っておりません。
弊社のサービスは常にコンサルティングが必須となります。コンサルティングと運用に関するご相談はコチラよりお願いします。
※リンク先 https://crescents.jp/ecconsulting/  

その他にもご不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

ご不明点のご相談はこちら

お問合せはこちらから

当社はECコンサルティングサービスを提供している企業となります。通常の制作会社様とは異なりますので、ECの売上に関係のないご提案は致しません。言い換えれば、お客様からECの売上に直結しないご依頼を強制的に強いられる場合は、ご契約をお断りしております。従って、お客様が思う様なサイトデザイン制作や運用方針を取る場合は弊社のサービスにはマッチ致しませんので、予めご了承下さい。

基本的には弊社のコンサルティングプログラムに則って弊社のノウハウ通りの運用で進めて参ります。当社のサービスは、思う様にECの売上が上がらず、藁にも縋る思いで弊社へ訪れてくださった方に対して最大効果を発揮する内容となっております。

メールでのお申込み・ご相談は下記フォームより必須事項をご入力の上、送信してください。

お問合せ区分 (複数選択可)

自社ECサイトリニューアル/モール型ECリニューアルを選択された方はご入力ください。

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  •   公開希望

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  •               
  • お問合せ内容

「お問い合わせ及び採用応募における個人情報の取扱いについて」


当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

(1)事業者の氏名または名称

株式会社Crescent

(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理責任者 代表取締役
TEL:03-5276-4448

(3)個人情報の利用目的

①お問い合わせいただいた内容に回答するため
②採用に係わる業務に利用するため
 (採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)

(4)個人情報の第三者提供について

取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取扱いの委託について

取得した個人情報の全部又は、一部を委託する場合があります。
その場合には、当社において最善の考慮を行います。

(6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果

個人情報を与えることは任意です。
個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。

(7)保有個人データの開示等および問い合わせ窓口について

ご本人からの求めにより、当社が保有する保有個人データに関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

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クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行っております。
クッキーとは、ご本人のパソコンとホームページとの間でやり取りする小さな情報ファイルのことをいい、ホームページの内容やご提供するサービスをよりご満足いただけるように改良するためにのみ使用いたします。
Webビーコンとはクッキーと一緒に機能し、ご本人のコンピュータからのアクセス状況を把握して、 Webページの閲覧状況等に関する統計を取ることができる技術です。
なお、これらのクッキー、Webビーコンによってご本人およびご本人のコンピュータを特定できる情報を収集することはありませんが、クッキー、Webビーコンの使用を希望されない場合は、ご使用されているブラウザの設定を行うことで使用を中止することができます。

(9)個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。

(10)個人情報保護方針

当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。

(11)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先

窓口の名称
個人情報問合せ窓口
連絡先
窓口責任者:小關 千秋
住所:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル3階
電話/FAX:03-5276-4448/03-5276-4449
電子メール:privacy@crescents.jp

※履歴書等の個人情報を送付する場合は、「告知書兼同意書」をダウンロードして記名押印の上、同封してください。本同意書が無い場合は受け取り拒否する場合があります。

営業等のご案内はお断りさせて頂きます。お問い合わせ頂きましてもご返答は致しかねますので予めご了承ください。
お問い合わせには2営業日以内(営業時間内:土日祝日は除く)にてご返答をさせて頂いております。
万が一、ご返答が無い場合は、大変お手数をお掛け致しますが、再度お問い合わせ頂けますようお願い致します。

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